ヌーノ・別天地構想

君が泣くまで考えるのをやめない。つもり

MENU

スポンサーリンク

8/15 マイブラ @豊洲pit ライブレポート

8/15 My Bloody Valentine @豊洲pit ライブレポート

 

簡単に箇条書きで

 

・初めてのマイブラライブ

・5年ぶりに来日らしい

・会場は豊洲pit

・男女比は7:3くらい

・黒い服を着た人多い

・外国のお客さんもまあまあいる

・若い人が多いというわけでもない

・dirのdieがいたという噂

・6時半の開場に合わせて、整理番号順に並ばせられる

・自分は1000番台だったので、会場から随分離れた歩道に並ばせられる

・待ち時間長すぎる

・入場したのは、結局7時10分くらい

・開場入ってすぐに、噂に聞いた耳栓を配ってる

・耳栓を持ってる安心感

・会場SEはなにかのインスト

・会場中央付近で観ることに

・アンプとギターの数がすごい

・メンバー入場して始まる

・最初はi only said

・最初のスネア4打で音がでかすぎることに気づく

・マジで轟音

・速攻耳栓を開封してつける

・周りに耳栓してる人あまりいない

・音圧もすごいのだが、音色もすごい

・3曲目くらいの叫び声が発振していくような曲がヤバイ

・音の再現がすごかった

・ボーカルはうっすらと聴こえる

・ドラムは叩きつけるように叩く

・曲それぞれをプロジェクションマッピング?で映像にしてる

・曲のイメージがつきやすい

・映像とのマッチングがすごい

・フワフワする

・5曲目くらいで、音量に慣れ始める

・耳栓をはずしても大丈夫になる

・だんだん気持ちよくなってくる

・轟音の中に暖かみが感じられる

・何も考えないで、感じろ

・音は聴くんじゃない、感じるんだ

・ケヴィンが試しにギターを鳴らす度に、観客に緊張が走る

・mcを全くしない

・意外と下を見て演奏しない

・前を見て歌う

・曲の入りをミスって2回くらいやりなおしてた

・新曲らしき曲があった

・かなり高いところで、ハウってるように聴こえる曲は演出?

・soonの映像がパーティーみたいでお洒落だった

・終盤の曲でコルムがギター持ちだして、ドラムは打ち込みになってた

・映像が本当に素敵

・映像が音波の干渉を視覚化しているかのよう

・花火が散る前に戻ってく映像好き

・ラストはyou made me realise

・間奏の10分のノイズピットが凄まじい

・最初はブツブツと爆撃が始まったよう

・終戦記念日なのに

・音の振動が体に響く

・徐々に発振してきて、飛行機のエンジン音みたいに

・クラッシュシンバルが叫び声みたいに聴こえてくる

・永遠に続いていくように思えた

・収束してラスサビへ

・轟音の中フィナーレ

・メンバーが去っていく

・耳が満足した

・音を聴くというより、音を浴びる

・マイブラを味わい尽くした

・最高の時間でした

・2時間があっという間に感じた

・慣れれば耳栓無しでいける

・轟音は人生

・また今度来日するときに観にいきます

 

セトリは後で載っけておきます