ヌーノ・別天地構想

君が泣くまで考えるのをやめない。つもり

MENU

スポンサーリンク

2018-01-01から1年間の記事一覧

【ウイイレアプリ2019】トレード用 白玉、銅玉 確定スカウト 【一覧まとめ】

ウイイレアプリ2019における白玉、銅玉、銀玉の簡単な確定スカウトの一覧を載せておきます。同じ選手を3人集めて、自分の好きな選手にトレードしてみてください。 下手にオークションで獲得するよりもずっと簡単だと思います。 様々な場所に散らばっていた情…

逃した魚は大きいぞ

ぼんやりとはてなのトップページを見ていた。 「機械学習を初心者がどのように学べばよいか」という内容の記事がトップ記事?に表示されていた。 なんとなーく興味を持ったのでクリックしてみる。 ほんの20秒くらい適当に見て、別のページに移動した。なぜな…

世界が終わる系の曲 [まとめ]

「明日、地球が滅亡するとしたら何する?」 って世界中の誰しもが一度は、話題にしたことがあるでしょう。 世界はそんな簡単に滅亡しないし、このままの日常が続くだけ。 だけども、心のどこかで、その最悪を願ってしまっている自分がいるよね。 数多のアー…

カラオケで男でも歌いやすい乃木坂46の曲 【表題曲編】

みんな乃木坂が好きかぁー? 僕は乃木坂46が大好きだぁー! ってことでね、乃木坂46の記事を書いていきたいと思います。 自分、カラオケが結構好きなんですけど、歌が正直全然上手くない。 というのも、単純に自分の音域が狭い。どれくらい音域が狭いかとい…

「聖飢魔Ⅱ」 おすすめの曲 【7選】

この平成の終わりの年に、 「聖飢魔Ⅱ」のおすすめ7曲を紹介したいと思います。 僕の勝手なイメージになりますが、聖飢魔Ⅱといえば、「蝋人形の館」が一番有名な曲だと思います。しかし、それ以外の曲となると知らない人が多いと思います。 なので、今回はあ…

村上春樹と村上龍の違い

ノーベル賞の発表の時期が近づくときに、いつも思うことがある。 それは、村上春樹がなぜノーベル賞の候補に挙がっているのかイマイチわかってないのだ。 同じ日本人として川端康成と大江健三郎がノーベル文学賞をとったことは容易に理解できる。文章の美し…

「カメラを止めるな!」観てきたので感想 【ネタバレ有り】

「カメラを止めるな!」観てきました! 話題になってて、自分のハードルが高かったのにもかかわらず、 そのハードルを軽々と飛び越えていきました。素晴らしかったです。 感想をネタバレ有りで書いていきたいと思います。 この映画の内容を少し書くだけでも…

タイトルが【東京】の曲 [7選]

曲名が「東京」の名曲を集めてみました。 今回は比較的、年齢が若めのバンドで集めてみました。 きのこ帝国 -東京 くるり -東京 雨のパレード -Tokyo 踊ってばかりの国 -東京 銀杏BOYZ -東京 Mr.Children -東京 kotori -トーキョーナイトダイブ きのこ帝国 -…

Survive Said The Prophet [VR EXPERIENCE] 9/7 @ZeppDiverCity ライブレポート

Survive Said The Prophet(通称:サバプロ)のライブを観てきました。 ちょっと遅くなっちゃったけど、憶えていることをレポートしたいと思います。 今回のライブはVRのミュージックビデオを撮影すると共に、お客さんは無料でライブを観れるという素晴らし…

乃木坂46と永野亮の音楽

最近、研究室で一人の同期が乃木坂46にハマっていて、乃木坂46のバラエティ番組を延々と見続けている。本当に、彼にはそれしかすることがないかのように、研究を二の次にして、7年近く続いているその番組を最初の回から見続けている。乃木坂46の何がそんなに…

祝!ブログ開設1周年

ブログを開設してから、いつの間にか1年経ちました。 時間が経つのは早いもので、1年前のことが昨日のことのように鮮明に思い出せる気がします。このブログも多くの人に多くの人に読まれていて、非常に嬉しい限りです。皆さんに感謝したいと思います。 ちな…

カタカナ5文字のアーティスト [まとめ]

なんか気になったので適当にまとめてみた。 ハナレグミ 正直なところ、名前は聞いたことあるんだけど、どういうアーティストなのか知らなかったので、いい機会になった。一番再生されてるのが、野田洋次郎作詞・作曲の「おあいこ」だったので、あえてこっち…

『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』【感想】

ミッション:インポッシブル/フォールアウト を見てきました。 歴代ミッションインポッシブルの醍醐味がすべて詰まった映画でした。 期待通りの面白さ!! いつもの通り、トム・クルーズが激走!走って走って走りまくる!さらにカーチェイス、格闘技、泳ぐ、…

ハースストーン 好敵手 以外の対戦相手名

ハースストーンにおけるランクマッチのルーレットでは、 対戦相手は必ず「好敵手」になるのですが、 その上下の対戦相手名はユーモアがある演出になっていて、楽しむことができます。 そこで、この「好敵手」以外の対戦相手名を記録してみました。 ランクマ…

シャドバ ライバルズ ハースストーン 3つのDCGの比較と違い

ここ2年くらいDCGにはまってます。 一応それぞれグラマス、レジェンドというランクマッチの最上位ランクまで上がる程度まではやってみました。(シャドバは最近やってません) その3つのカードゲームの違いやプレイの感想を述べたいと思います。 *個人の見…

8/15 マイブラ @豊洲pit ライブレポート

8/15 My Bloody Valentine @豊洲pit ライブレポート 簡単に箇条書きで ・初めてのマイブラライブ ・5年ぶりに来日らしい ・会場は豊洲pit ・男女比は7:3くらい ・黒い服を着た人多い ・外国のお客さんもまあまあいる ・若い人が多いというわけでもない ・dir…

Dream Theater(ドリームシアター) おすすめの名曲 [7選]

Dream theater のおすすめの名曲7選を紹介したいと思います。 Dream theater というバンドの説明を簡単にしたいと思います。 Dream theater Dream theaterはバークリー音楽院出身の楽器のプロフェッショナル達によって結成されたバンドです。世界最高峰の楽…

ストレス解消できそうな音楽 おすすめ[4選]

自分用のメモですが、個人的にですがストレスが解消できそうな音楽をブログにあげたいと思います。 本当に個人的趣味でストレス解消できそうな音楽を選びました。雨の音をひたすら流すだけの音楽とか、ヒーリング音楽とかではないです。 この現代のストレス…

なぜサッカー選手や野球選手の50m走タイムは5秒台が多いのか

よく思うことなのだが、サッカー選手と野球選手の申告する50m走のタイムが速すぎると思う。具体的に50m走のタイムが速いと呼ばれている人達を列挙してみると、以下のようになる。 野球選手50mランキング 千葉・早川 5秒3 =====世界記録 5秒49===== 福岡・多…

『toe』に痺れる憧れる

toe

きっかけは思い出せないのだが、『toe』というバンドを知ってしまった。多分、後輩か誰かに教えてもらったのだと思う。 このバンドについていくらか調べてみようと思って、wikiを見てみたところ、あまり詳しくは書かれてはいなかった。 おそらくwikiを見るよ…

ELLEGARDENが復活する!

突然すぎた。友達からエルレが復活するとラインが来た。 ELLEGARDENが活動を再開する。 これはかなり衝撃的な出来事だ。復活するなんて思ってなかった。一生、見れないものだと思っていた。もう何もいらない。 僕がこのバンドを知った時にはすでに、活動休止…

合法的に破壊衝動を解消したい

日本において合法的に破壊衝動を解消できるような場所ってないよね? 村上龍の小説の決まりきったラストみたいに、世界のすべてをぶっ壊して、ハイ、お終いみたいなさ。村上龍の小説は本当に起こりえないから良いわけで。 それを小説の世界に描いているから…

車や電車から外の景色を見ると、いつもより視力が良くなった気がする現象

表題の通りだが、これ何? 自分、視力がそこまでいいわけでもなくて両目0.6ずつくらいで、人の顔とかあまり判別できない。 だけど、車に乗ったときとか、電車に乗ったときとか、いつもより少しだけ視力が良くなった気がする。ここでいう視力が良くなったとい…

俺も犬に嫌われてるよ!

俺もどうやら犬に嫌われているらしい。犬を散歩している人の脇を、自転車で通り抜けようとすると、いつも吠えられてしまう。 実際のところ自分自身も犬派か猫派どちらかと聞かれたら、猫派だと答える。犬はうるさいし、散歩などいつも面倒見ないといけなそう…

続けることが一番難しいし、一番楽しい

最近、世の中で一番楽しいことは、何かを「続ける」ことなのではないかと思っている。 例えばだけど、最近筋トレをするようになった。筋トレアプリなるものがあって、そのアプリを開けば、その日やるべきメニューを教えてくれる。教えてくれるメニューをクリ…

Tensorflowにおける関数一覧まとめ [詳解 ディープラーニング]

「詳解ディープラーニング」という本で疑問に思ったり、特に説明が書いてなかったTensorflowの関数をメモ書きします。 簡単にまとめているので、間違ってたらごめんなさい。 Tensorflow 関数一覧 tf.Variable(shape) →変数の生 tf.zeros() →要素が0の多次元…

ブログ記事の最後に[所要時間]を書く人の気持ちがわからない

ブログ記事の最後に[所要時間18分]みたいに書いているのをよく見るんだけど、これを書いている人の気持ちがよくわからない。 その所要時間っていうのは、読むのにかかる時間ではなくて、おそらく書くまでにかかった所要時間ってことだよね? その記事が書か…

きのこ帝国 【夢見る頃を過ぎても】ツアー 2018/4/01 @新木場STUDIOCOAST [ライブレポート&セトリ]

きのこ帝国 結成10周年記念ツアー「夢見る頃を過ぎても」 @新木場スタジオコーストで観ました。 10周年おめでとうございます!とにかく最高のライブでした・ 基本的にネタバレ?的なものになってしまうので、 嫌な人はブラウザバック推奨します。 まだツア…

軽音サークル、初心者に教える【メリット4点】

大学新入生のみなさんご入学おめでとうございます。 新生活が始まり、大学生活で何をしようか、どんなサークルに入ろうかと、 迷っているそこのあなたに、ぜひぜひ軽音サークルを紹介したいと思います。 大学では環境がいままでと大きく変わって、本当に自由…

オーストラリア旅行記 [ゴールドコースト]4日目

オーストラリア旅行記 ゴールドコースト4日目 今日は特に目的地もなくブラブラしてお土産でも買おうと思う。 朝食はフランス国旗を掲げたカフェで食べることにする。この辺には、朝早くからやっているお店は少なく、普通のお店はランチから開店するみたいだ…