ヌーノ・別天地構想

君が泣くまで考えるのをやめない。つもり

MENU

スポンサーリンク

2017-01-01から1年間の記事一覧

『大晦日』をテーマにした曲 3選

今年も終わりになりますね。1年とは本当に早いものです。 私は、いろいろあって大変な年でした。 皆さんはどんな一年だったでしょうか。 人それぞれその年の感じ方って変わりますよね。 そんな年の瀬に聴きたい、 自分の知っている「大晦日」をテーマにした…

『DIR EN GREY(ディルアングレイ)』 おすすめの名曲 [7選]

今、世界的に売れているバンド『DIR EN GREY』。 読み方はディルアングレイです。 そのおすすめの7曲を紹介していきたいと思います。 僕がなぜDIR EN GREY を聴くようになったのかというと、 当時高校生くらいだった、僕は『凛として時雨』にハマっていまし…

『スターウォーズ8 最後のジェダイ』ネタバレあり感想

スターウォーズ 最後のジェダイ観てきました! かなり話題になってますね。 早く観に行かないとどうしても、だれかにネタバレされてしまう気がしたので、 忙しいながらも、観てきました。 これから先はネタバレありで、感想書いていきます。 思ったこと全部…

僕が飲み会に行きたくない理由

僕は基本的に飲み会が好きなんですけど、どうしても行きたくない飲み会もあります。 それは、どんな飲み会かというと、 その飲み会の様子が容易に想像できてしまうときです。 つまり、その飲み会に集まる人物の会話が想定できてしまうとき。 団体やら、適当…

理系必読の一冊『理科系の作文技術』まとめ

木下是雄著の『理科系の作文技術』の内容を簡単にまとめました。 1.書物の目標 2. 準備作業(立案) 2.2 書こうとする文書の役割の確認 2.3 主題の選定 2.3.3長さの選定 2.3.4 読者の想定 2.3.5 なまの情報 2.4 目標規定文 3.文章の組み立て 3.1記述の順序 3…

本当に大切なものは健康と家族

1週間くらい胃腸炎にかかっていた。 熱がなかなか下がらないし、お腹いたいし。 何もできない一週間だった。 会社に勤めていたりすると、そういった病気はストレスからくることが多い、 という話を聞いた。会社ではないのだが。 自分では、あまりストレスに…

グーグルアドセンスの審査期間が長いとき、審査を早める方法

先日、グーグルアドセンスの審査に通りました! 私は審査に一発合格しました。審査にかかった期間は2週間と4日です。 長かったです。本当に待った甲斐がありました。 このポップコーンメールが届いたときの嬉しさ。 一応、誰かの参考になれれば嬉しいので、 …

論文・レポートにおける言葉の言い換え表現【まとめ】

こんにちは。そろそろ大学4年生は卒論を書かなければいけない時期ですね。 自分の備忘録的な意味も含めて、 自分が今までの発表や論文の作成の際に、 実際に先生方に訂正された論文の表現を記したいと思います。 ただし、必ずしも正しいわけではないので注意…

【サーモンラン】オオモノシャケを倒す優先度 ランキング

サーモンラン楽しいですよね。 本当に完成されているミニゲームになっていて、 なんなら塗りバトルとかより断然面白い気がする。 対人戦じゃないっていうのがミソで。 みんなで協力してひとつの目標に向かうということが、 面白いコンテンツになってる要素な…

ハンターハンターの面白い要素を解説してみる

ハンター×ハンターの連載再開が発表されたみたいです! 2018年の1月29日発売のジャンプから連載再開みたいです。 年内に、また連載再開すると宣言していた冨樫。 年内の再開とは至りませんでしたが、連載再開の発表が行われただけでも満足です。 やっぱり冨…

統合失調症の母(8)

2017/12/03 いつの間にか12月になった。 特に11月は慌ただしく過ぎて行った気がする。 自分は少しずつでも成長しているのだろうか。 少なくとも、このひと月は卒業研究は少しも進まなかった。 今日は心地よく晴れた日だった。 今日は私の運転で母の病院に向…

『チャットモンチー』の全115曲を分析して、歌詞の意味を考察する

こんにちは。チャットモンチーが「完結」するみたいですね。 チャットモンチー嫌いな人っていないですよね。 本当にみんなに愛されてるバンド。 僕が最初にチャットモンチーを知ったのは、10年前くらいですかね。 当時小学生くらいだった僕は、アニメ「BLEAC…

はてなブログ内にある総ブログ数を推定してみる

タイトルどおりの事をしたいと思います。 概算ですけど、やってみたいと思います。 日本の人口 まず、日本には1億2700万人の人がいます。 さらに、ブログを書くであろう年齢層の20代~50代の男女の割合は、 日本の人口の約51%なので、日本に6480万人いること…

大学生は彼女いないだけで、やばい扱いをうける。

こんにちは。今日は男子大学生の飲み会について暴露したいと思います。 みなさんの大学の時の飲み会って、どんな感じでしたか。 特に、今の男子大学生ばかりの飲み会で、大学生がどんな話をするか知ってます? この4年間大学で生活してみて、もう嫌というほ…

音楽は魔法ではない。『大森靖子』おすすめ曲 [7選]

こんにちは。今日は、音楽は魔法ではない論争で話題になっている、 大森靖子ちゃんを紹介したいです。 大森靖子 音楽は魔法ではない。 大森靖子おすすめの7曲 1. 絶対彼女 2. 勹″ッと<るSUMMER 3. わたしみ 4. M 5.マジックミラー 6. 魔法が使えないなら 7…

大学進学を当たり前だと思うなよ

現在、私は大学の4年生です。 バリバリ論文読んで、研究中です。 そろそろ卒論を書かなければいけない時期ですね。 単刀直入に本題を書きますが、 大学に通っていることを当たり前のように考えている学生が、 多すぎやいませんかね。 自分で学費を払っている…

はてなブログはガラパゴス化している

こんにちは。ブログ書くのって楽しいですよね。 僕がブログ書き始めたのがちょうど3か月くらい前ですが、 一応、辞めることなく続きまして、今では趣味になりました。 この先は所詮、ブログ初心者の戯言として聞いてほしいのですが。 はてなブログってガラパ…

私の物差しの目盛りは、他人のものよりずっと細かい

人それぞれ、「物差し」を持っていると思う。 その人自身の価値観によって定められた、「もの」の価値を測るための「物差し」。 この「物差し」の「目盛り」の大きさはそれぞれの性格や、 環境や価値観によって、変わってくる。 大雑把な性格の人の方が「目…

私のブログの書き方を解説してみる

こんにちは。ブログ書くのハマっています。 正直、前置きの書き方はよくわからないので、省略します。 本題ですが、私がブログをどのように書いているか、 その書き方を解説してみたいと思います。 (レイアウトとかではなく、内容的な面で。) ブログの書き…

【スプラトゥーン】クラゲ 探しの旅!

スプラトゥーン2に生息するクラゲ達って、普段の生活で何しているんでしょうかね。 その生活ぶりを事細かに調査してきたので、報告したいと思います。 それでは、クラゲ探しの旅にをご案内。 まずはこちらは駅にいるクラゲさん、駅員さんでしょうか。完全に…

はてなブログのカスタムURL変更で反映までにかかる時間は?

いつもお世話になっております。 早速、本題ですが、 はてなブログってカスタムURL機能があるじゃないですか。 これは、/entry/以下のURLを独自のものに自分で設定出来るっていう機能です。 これです↓ この機能を使わずにそのまま記事を投稿すると、 ただ単…

『凛として時雨』の歌詞の意味を考察してみた。全63曲分析した結果

凛として時雨って歌詞が特徴的じゃないですか? (バンド名もメンバーも楽曲もすべてが特徴的だが...) 作詞はすべて北嶋くんがやってるらしいですが、 実際のところ、歌詞の意味よくわからないし。言葉のチョイスおもしろいし。 どんな言葉が一番よく使われ…

『Sigur Rós(シガー・ロス)』 おすすめの7曲

本日、紹介させていただくのは、Sigur Rós(シガー・ロス)です。 このバンド知ってる人いますかね。 知ってる人も知らない人も、おすすめする曲を聴けばバッチリ押さえられます。 Sigur Rós(シガー・ロス) おすすめの7曲 1. Hoppipolla 2. Olsen Olsen 3.…

「スプラトゥーン2におけるイカ文字の解読研究」 中間報告

これから「スプラトゥーン2におけるイカ文字の解読研究」と題しまして、 スプラトゥーン大学 第2学類、イカ文化研究室4年のijsakiが発表致します。 本日、報告致しますのはイカ世界で多数、発見されておりますイカ文字を、 人間界の既存の言語との共通点、…

真剣に取り組むから面白い

学園祭真剣にやった? サークル真剣にやった? 研究真剣にやった? 学園祭真剣にやった? みなさんは学生時代の学園祭の準備って真剣にやりました? 多分、世の中2種類の人間がいると思うんです。 学園祭の準備に真剣に取り組む人。 と、学園祭の準備をサボ…

マラソン選手は100mを平均何秒ペースで走るのか -世界記録からみる陸上競技-

9月9日に桐生選手が100m走で9.98の日本記録を出しましたね! 桐生選手が高校3年生で10.01を出してから、 自己ベストの更新に4年かかったそうな。 私も中学、高校と陸上競技をしていたので、その気持ちはよくわかります。 自己ベストを出すのがどれだけ難しい…

『ART-SCHOOL(アートスクール)』おすすめの7曲

ART-SCHOOLってバンド知ってますか? アートスクールです。芸術の学校ではありません。ロックバンドです。 僕ずっと昔から好きなんですよこのバンド。 自分の好きになったアーティストって一過性のものだったりしませんか? 少し時が経つと、すぐ忘れたり、…

ブログ「ヌーノ・別天地構想」プライバシーポリシー

当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、Amazonaアソシエイト)を利用しています。 このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイト…

『きのこ帝国』 おすすめの7曲

今、話題のバンド「きのこ帝国」。僕も大好きなバンドです。 そのおすすめの7曲を紹介したいと思います。 きのこ帝国 メンバー きのこ帝国というバンドのメンバーは4人いまして、 大学の同級生で結成されました。 Vo.Gt. 佐藤千亜妃 Gt. あーちゃん Ba. 谷…

はてなブログ グループの作り方

先日、自分のブログをはてなブログPROにしました! なぜ、はてなブログPROにしたのかと言うと、 理由は単純でブログを書くことにハマってしまったからです。 最初は、日常のことを記録したいと思って始めたんですけど。 今ではもう完全に趣味になってますね…