ヌーノ・別天地構想

君が泣くまで考えるのをやめない。つもり

MENU

スポンサーリンク

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『大晦日』をテーマにした曲 3選

今年も終わりになりますね。1年とは本当に早いものです。 私は、いろいろあって大変な年でした。 皆さんはどんな一年だったでしょうか。 人それぞれその年の感じ方って変わりますよね。 そんな年の瀬に聴きたい、 自分の知っている「大晦日」をテーマにした…

『DIR EN GREY(ディルアングレイ)』 おすすめの名曲 [7選]

今、世界的に売れているバンド『DIR EN GREY』。 読み方はディルアングレイです。 そのおすすめの7曲を紹介していきたいと思います。 僕がなぜDIR EN GREY を聴くようになったのかというと、 当時高校生くらいだった、僕は『凛として時雨』にハマっていまし…

『スターウォーズ8 最後のジェダイ』ネタバレあり感想

スターウォーズ 最後のジェダイ観てきました! かなり話題になってますね。 早く観に行かないとどうしても、だれかにネタバレされてしまう気がしたので、 忙しいながらも、観てきました。 これから先はネタバレありで、感想書いていきます。 思ったこと全部…

僕が飲み会に行きたくない理由

僕は基本的に飲み会が好きなんですけど、どうしても行きたくない飲み会もあります。 それは、どんな飲み会かというと、 その飲み会の様子が容易に想像できてしまうときです。 つまり、その飲み会に集まる人物の会話が想定できてしまうとき。 団体やら、適当…

理系必読の一冊『理科系の作文技術』まとめ

木下是雄著の『理科系の作文技術』の内容を簡単にまとめました。 1.書物の目標 2. 準備作業(立案) 2.2 書こうとする文書の役割の確認 2.3 主題の選定 2.3.3長さの選定 2.3.4 読者の想定 2.3.5 なまの情報 2.4 目標規定文 3.文章の組み立て 3.1記述の順序 3…

本当に大切なものは健康と家族

1週間くらい胃腸炎にかかっていた。 熱がなかなか下がらないし、お腹いたいし。 何もできない一週間だった。 会社に勤めていたりすると、そういった病気はストレスからくることが多い、 という話を聞いた。会社ではないのだが。 自分では、あまりストレスに…

グーグルアドセンスの審査期間が長いとき、審査を早める方法

先日、グーグルアドセンスの審査に通りました! 私は審査に一発合格しました。審査にかかった期間は2週間と4日です。 長かったです。本当に待った甲斐がありました。 このポップコーンメールが届いたときの嬉しさ。 一応、誰かの参考になれれば嬉しいので、 …

論文・レポートにおける言葉の言い換え表現【まとめ】

こんにちは。そろそろ大学4年生は卒論を書かなければいけない時期ですね。 自分の備忘録的な意味も含めて、 自分が今までの発表や論文の作成の際に、 実際に先生方に訂正された論文の表現を記したいと思います。 ただし、必ずしも正しいわけではないので注意…

【サーモンラン】オオモノシャケを倒す優先度 ランキング

サーモンラン楽しいですよね。 本当に完成されているミニゲームになっていて、 なんなら塗りバトルとかより断然面白い気がする。 対人戦じゃないっていうのがミソで。 みんなで協力してひとつの目標に向かうということが、 面白いコンテンツになってる要素な…

ハンターハンターの面白い要素を解説してみる

ハンター×ハンターの連載再開が発表されたみたいです! 2018年の1月29日発売のジャンプから連載再開みたいです。 年内に、また連載再開すると宣言していた冨樫。 年内の再開とは至りませんでしたが、連載再開の発表が行われただけでも満足です。 やっぱり冨…

統合失調症の母(8)

2017/12/03 いつの間にか12月になった。 特に11月は慌ただしく過ぎて行った気がする。 自分は少しずつでも成長しているのだろうか。 少なくとも、このひと月は卒業研究は少しも進まなかった。 今日は心地よく晴れた日だった。 今日は私の運転で母の病院に向…

『チャットモンチー』の全115曲を分析して、歌詞の意味を考察する

こんにちは。チャットモンチーが「完結」するみたいですね。 チャットモンチー嫌いな人っていないですよね。 本当にみんなに愛されてるバンド。 僕が最初にチャットモンチーを知ったのは、10年前くらいですかね。 当時小学生くらいだった僕は、アニメ「BLEAC…