ヌーノ・別天地構想

君が泣くまで考えるのをやめない。つもり

MENU

スポンサーリンク

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『湯を沸かすほどの熱い愛』ネタバレしないで感想

2017年12月20日にテレビ放送された『湯を沸かすほどの熱い愛』を録画していて、 今更になって視聴したのでネタバレしないで感想を書いてみる。 この映画をなんで録画していたのかというと、 この映画の主題歌を自分の大好きなバンド『きのこ帝国』が歌ってい…

『増田』の意味とは【ネット用語】

最近、ネットを見ていると「増田」という言葉をよく目にします。 僕は「増田」というハイパーバズった記事を書いた人物がいるかと、 思ってたんですけど、どうやら調べてみたら人物ではないようです。 「増田」という言葉はネット用語です。 人の苗字が「ネ…

【論文】全角のコンマ、ピリオドの簡単な打ち方【キーボード】

理系の論文の句読点では、 よく全角のカンマ「,」と全角のピリオド「.」が用いられます。 半角のカンマ「,」と半角のピリオド「.」は打つことが簡単ですが、 この全角のカンマ「,」と全角のピリオド「.」を打つことがなかなか難しい。 ローマ字入力でカ…

『RADWIMPS (ラッドウィンプス)』 おすすめ曲 [個人的ベスト7]

『RADWIMPS』おすすめの7曲 僕が中高生の時はみんな、ラッドかバンプばかり聴いていた。UVERとかも流行ってた。 「君の名」が流行る7~8年前くらいから、超流行してた。自分の小学校時代の給食の時間にも流れてたくらいだし。 ほんでもって、 もう既に超有名…

My Hair is Bad 嫌いじゃないよ

My hair is badというバンドを知った。 通称マイヘア。このバンドはみんなが大好きなバンドだ。若い人はみんなマイヘアマイヘアと口々に言うだろう。 しかし、みんなが好きなバンドだから自分も好き。という風に思えるほど自分は素直な人間ではないのだ。 な…

母親の退院

2018/1/01 新しい年になった。という実感はあまりない。 いつもはおばあちゃんの家で正月を過ごすのだが、今年は自分の家で過ごした。 だから、実感が湧かないのだと思う。 母親が12月30日に退院した。ひとまずは本当によかった。 まだ薬を飲んでいるので、…