ヌーノ・別天地構想

君が泣くまで考えるのをやめない。つもり

MENU

スポンサーリンク

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

真の前向きとは何か

昔、プロのPAさんに、実際に音響機材などのセッティングを教えてもらうという機会がありました。 (PAというのは、ライブやフェスなどで、音量の調整や楽器の音色のバランス調整などを行っている人たちです。) (ライブ会場には必ずやぐらみたいなのが、ス…

【連続回避本能】正面から向かってくる人を避けられない奴

んぞ 私です。 ああ、正面から人が歩いてくるなぁ。 どっちに避けようかな。 左に避けよう。 あれ、向こうの人も、左に避けるのかな。 このままだと、ぶつかりそう。 ああ、右に避ければいいのか。 右、右。 あら、向こうの人も右に切り返した。 近い、近い…

統合失調症の母(3)

2017/9/23 母親の病院が少し遠くに移った。 1週間ぶりに会いにいく。 数日前に、移った病院のほうから電話がかかってきた。 どうやら母がナースコールしたらしい。 母がお父さんや姉を呼んでほしいと言っていたそうだ。 病院が移ってから、また不安定な時期…

大学生活を通じて得たもの

とりあえず大学に入る高校生って多いと思うんですよ。 これといった具体的な夢もなくて、 なりたい職業が決まらない中高生って大半だと思う。 それで、とりあえず、自分のちょっとだけ興味のある学部の大学に入るみたいな。 かくいう私もとりあえず、大学受…

飲食店の店長はバイトの人にやさしくしたほうがいい

飲食店、店長の性格 こんなこといったら、申し訳ないですけど、 飲食店の店長って、かなりクズな人が多いと思うんですけど。 働き過ぎなのかもしれないが、すぐキレるし。 そのくせ、几帳面でバイトに対してはいろいろ言うくせに、 自分に対しては甘かったり…

統合失調症の母(2)

17/9/17 母に会うのは2週間ぶりだ。 統合失調症と診断されてからちょうど1月くらいだ。 保護室を出て、他の人と共同の部屋になった。 ご飯をあまり食べないので、胃と肝臓?が悪いらしい。 なので、精神科と内科の両方を診てもらえる病院に 移ることが決ま…

DREAM THEATER武道館 9/11ライブレポート

9/11 Dream TheaterのImages, Words & Beyond 25th Anniversary Tour 日本武道館公演に行ってきた。 Dream Theaterというバンドを簡単に説明すると、 バークリー音学院卒の音楽エリートによる、 世界最高峰のプログレッシブメタルのバンドである。 (プログ…

タッチタイピングのコツ [これさえやればできる!]

最近、タッチタイピングができるようになりました。 (今は差別的だからブラインドタッチとは言わないらしいですが。) 大学の4年生になってようやく、できるようになりました。 いままでは独流の打ち方をしていましたが、いまではスムーズに文字を打てるよ…

何も気にしない生き方

突然だが、私は夏休みの宿題は計画的に行うタイプである。 夏休みの最後の方ギリギリになって、 宿題を終わらせるって人結構いるらしいですが、 そんなことは信じられない。 私は友達と待ち合わせするにしても、絶対に10分前くらいには着いている。 これまた…

ハンター×ハンター休載

今週からハンター×ハンターの休載が再開する。 「休載が再開」という言葉は少し変な気がするが。 みなさんの予想通り、10週の連載を経て休載となった。 ハンター×ハンターの載ったジャンプを読める月曜日は最高であった。 月曜日をこれほどまでに、愉しみに…

統合失調症の母(1)

2017/9/03 母親が統合失調症で入院したのは、ちょうど3週間前くらいのことだ。 病は急に訪れる。 統合失調症とは簡単にいうと、精神が分裂してしまう病だ。 もっと前から発症していたのかもしれない、 しかし家族というものは、自分の家族のことは意外と気…

コンビニでありがとうを言わない客

現在、私は飲食店でバイトをしているのだが、 飲食店では食事が終わって会計の際に、 「ご馳走様です。」は大体7割くらいの人が言ってくれる。 これはかなり割合としては大きい気がする。 しかし、少し前にバイトをしていたコンビニエンスストアでは、 コン…

wi-fi中継

スプラトゥーン2を買った。 前作は友達の家でやったことがあるだけだったが、これで思う存分にできる。 しかし、私の家のwi-fi事情はなかなか難しいのだ。 家のテレビは1階にあるのにもかかわらず、 wi-fiルーターがあるのは2階のみだからだ。 どうしても…