ヌーノ・別天地構想

君が泣くまで考えるのをやめない。つもり

MENU

スポンサーリンク

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『toe』に痺れる憧れる

toe

きっかけは思い出せないのだが、『toe』というバンドを知ってしまった。多分、後輩か誰かに教えてもらったのだと思う。 このバンドについていくらか調べてみようと思って、wikiを見てみたところ、あまり詳しくは書かれてはいなかった。 おそらくwikiを見るよ…

ELLEGARDENが復活する!

突然すぎた。友達からエルレが復活するとラインが来た。 ELLEGARDENが活動を再開する。 これはかなり衝撃的な出来事だ。復活するなんて思ってなかった。一生、見れないものだと思っていた。もう何もいらない。 僕がこのバンドを知った時にはすでに、活動休止…

合法的に破壊衝動を解消したい

日本において合法的に破壊衝動を解消できるような場所ってないよね? 村上龍の小説の決まりきったラストみたいに、世界のすべてをぶっ壊して、ハイ、お終いみたいなさ。村上龍の小説は本当に起こりえないから良いわけで。 それを小説の世界に描いているから…

車や電車から外の景色を見ると、いつもより視力が良くなった気がする現象

表題の通りだが、これ何? 自分、視力がそこまでいいわけでもなくて両目0.6ずつくらいで、人の顔とかあまり判別できない。 だけど、車に乗ったときとか、電車に乗ったときとか、いつもより少しだけ視力が良くなった気がする。ここでいう視力が良くなったとい…

俺も犬に嫌われてるよ!

俺もどうやら犬に嫌われているらしい。犬を散歩している人の脇を、自転車で通り抜けようとすると、いつも吠えられてしまう。 実際のところ自分自身も犬派か猫派どちらかと聞かれたら、猫派だと答える。犬はうるさいし、散歩などいつも面倒見ないといけなそう…

続けることが一番難しいし、一番楽しい

最近、世の中で一番楽しいことは、何かを「続ける」ことなのではないかと思っている。 例えばだけど、最近筋トレをするようになった。筋トレアプリなるものがあって、そのアプリを開けば、その日やるべきメニューを教えてくれる。教えてくれるメニューをクリ…

Tensorflowにおける関数一覧まとめ [詳解 ディープラーニング]

「詳解ディープラーニング」という本で疑問に思ったり、特に説明が書いてなかったTensorflowの関数をメモ書きします。 簡単にまとめているので、間違ってたらごめんなさい。 Tensorflow 関数一覧 tf.Variable(shape) →変数の生 tf.zeros() →要素が0の多次元…