ヌーノ・別天地構想

君が泣くまで考えるのをやめない。つもり

MENU

スポンサーリンク

ビューティフル・マインド

ビューティフル・マインド観ました。 2001年公開。 1947年、プリンストン大学の博士?課程へと訪れたジョン・ナッシュ。そこで、チャールズと同室になり親友となる。その後、様々な苦労を経て、均衡理論の論文を書き上げ、希望の研究所への推薦をもらうこと…

his

his観ました。 今泉力哉監督。宮沢氷魚、藤原季節主演。 井川迅(宮沢氷魚)はゲイであることを、周囲に知らされることを疎ましく思い、岐阜で自給自足と物々交換をして、慎ましく暮らしていた。そこに突如、高校時代に恋人だった日比野渚が現れる。渚は結婚し…

IT/イット THE END "それが見えたら、終わり。"

IT THE END 観ました。 人は記憶にすがる。 27年後の、デリーの街で行方不明事件が発生した。保安官となったマイクは”それ”の復活を悟り、血の誓いを立てたルーザーズクラブを招集する。そして、”それ”と再び戦い始める。 始めに思ったのは、ベバリーがひど…

マチネの終わりに

福山雅治。石田ゆり子主演。 ソロギタリストの蒔野聡史(福山雅治)は、なぜ自分がギターを弾いているのかわからなくなっていた。そんなときに出会った、ジャーナリストの小峰洋子(石田ゆり子)。そして、語り合い特別な夜を過ごした2人。その後、洋子の働く新…

ひとよ【ネタバレ感想】

ひとよ観ました。 15年前、それぞれ夢を見ていた長男の稲村大樹(鈴木亮平)、次男の雄二(佐藤健)、長女の園子(松岡茉優)の3兄弟。父親の虐待にたびたび苦しんでいたが、母親のこはる(田中裕子)は、突如父親をタクシーで轢き殺し、15年後に戻ってくると言い残…

レオン

レオン観ました。 ジャンレノ、ナタリーポートマン主演。 スタン(ゲイリー・オールドマン)に家族を抹殺された、少女マチルダ(ナタリーポートマン)。マチルダが逃げ込んだ隣の部屋に住む、プロの殺し屋レオン(ジャンレノ)と共同生活を始めることになる。スタ…

ウインド・リバー

ウインド・リバー観ました。 ウインドリバー、インディアンの居留地。極寒の雪原と山々の広がる土地。そこで、1人の少女の遺体が発見された。地元のハンター、コリー・ランバート(ジェレミー・レナー)と派遣されたFBIのジェーン・バナーが捜査を行う。 少女…

ラストレター 【ネタバレ感想】

ラストレター観ました。 岩井俊二監督。音楽小林武史。 物語は未咲の葬式から始まる。優秀だと言われていた未咲の死。亡くなった姉の遠野美咲のふりをして、同窓会に参加した妹の裕里(松たか子)。そこで、高校時代の生物部でともに過ごしていた、乙坂鏡史郎(…

社員心得帖 あらすじ

第1章 新入社員の心得 第2章 中堅社員の心得 第3章 幹部社員の心得 第1章 新入社員の心得 ・入社が運命であるという覚悟が、困難を乗り越え、大事な部分で役に立つ人になれる。会社に入る意味をどう考えるか。 ・会社を信頼し、社員として成長し、社会に奉仕…

わたしは光をにぎっている

わたしは光をにぎっている 澪(松本穂香)は就職先を探すまで、亡き父の古い友人の京介が営む銭湯屋さんに居候させてもらうことになる。そこで、新たな生活をはじめ、新たな友人にも恵まれていく。しかし、次第に街に再開発が始まり、大切な街の風景は少しず…

ドクター・スリープ

ドクタースリープ観ました。 観た映画を過去に遡って、感想を想を書いてるんですけどね。 シャイニングの続編。 シャイニングのとき三輪車を漕いでたあの息子が、中年のおじさんになってる~。あのときの息子ダニーは、幽霊の撃退法を身に付けていた。自分の…

殺さない彼と死なない彼女

殺さない彼と、死なない彼女観ました。 すべての眠れぬ夜に捧ぐ。 全部捨てていくと思っていた。あいつを除いて。ゴミ箱に捨てられた蜂を埋めようとしていた。蜂の命は大切にしていたくせに、自分の命はおろそかにしていた。リスカして。この蜂は私なんだよ…

【ネタバレ感想】屍人荘の殺人

『屍人荘の殺人』観ました。 ワトソン(神木龍之介)とホームズは浜辺美波と共に、”今年も生贄が出る”という怪文書が届いた軽音楽部の合宿へと望む。その合宿では紫湛荘という場所で行われ、去年は一人行方不明者が出ているという。ワトソンとホームズはこの荘…

【ネタバレ感想】ドラゴン・タトゥーの女

ドラゴン・タトゥーの女 デビット・フィンチャー監督。2012年。 どす黒いタールに似たものが絡みつくイメージ映像からなるオープニング。このオープニングを観た瞬間から、この映画によって人間の闇を見せつけられる予感がした。フィンチャー監督はセブン然…

【ネタバレ感想】パラサイト 半地下の家族

パラサイト 半地下の家族観ました。 役名はほとんど忘れてしまいました。ごめんなさい。 ボン・ジュノ監督。 韓国の半地下に住んでいる極貧の4人家族。世間は警備員の職に、大卒が500人応募するくらいの大不況だという。wi-fiは他人の家のものを勝手に使用し…

【ネタバレ感想】マシニスト

マシニスト観ました。 2004年。クリスチャンベール主演。 365日眠れず、極限まで痩せ切った男。これ以上、痩せたら確実に死ぬ。何が不安かわからないという不安。自分は何者なのか。周りの視線が怖い。すべてを疑い出したら何もかもわからなくなる。 眠れな…

【ネタバレ感想】カイジ ファイナルゲーム

カイジ ファイナルゲーム観ました。 2020年のオリンピック以降、失業率は40%を越え、物価は上昇、沈没していく日本。そんな日本の抱える借金は1500兆、国民の預金の額とおおよそ等しいため、国民の預金を封鎖し、新円を発行することで、弱者を切り捨て日本の…

【ネタバレ感想】ショーシャンクの空に

ショーシャンクの空に観ました。 1995年。ティム・ロビンズ、モーガンフリーマン主演。 妻を殺した罪で、ショーシャンク刑務所へと入所してきた元銀行員のアンドリュー・デュフレーン(ティム・ロビンズ)。デュフレーンは調達屋レッド(モーガンフリーマン)と…

【ネタバレ感想】ソウ

ソウ観ました。 まだ観てない人は、まだ引き返せる。こんな感想見る前に、早くみるべし。ネタばれとか見ないで、とりあえず観てほしい映画No.1。 ただのスプラッター映画だと思っていた。あのときの俺は、この映画のことをなめていた。そして、この映画に完…

【ネタバレ感想】 ミスミソウ

ミスミソウ観ました。 どうしてこうなったのか。この冬が明けるまで耐えられるか。 ミスミソウは、冬のあと雪を割るように一面に咲くという。 たえこ率いるいじめグループから虐められていた野崎はるか(山田杏奈)。教師は見てみないふりをする。両親は学校へ…

【ネタバレ感想】フォレストガンプ 一期一会

フォレストガンプ一期一会を観た。 トムハンクス主演。”フォレストガンプ”はKKKの創設者ネーサン・フォレストからとられているという。フォレストガンプは周りの子に比べて、いわゆる知恵遅れであった。少年期は足の補助具をつけていて、運動も得意ではなか…

修論を書くのが地獄な君へ

修論の時期になると、自分のことが嫌になる。 あるいは卒論かもしれない。 今まで、研究してこなかった自分が嫌になる。ゴミみたいな修論しか書けない自分が嫌になる。研究はしてきたけど、脈絡なくデータをとっていて、うまくまとめられそうにない自分が嫌…

鬼滅の刃 アニメ ネタバレ感想

鬼滅の刃のアニメを正月に一気に見たので、感想とか書きたい。なぜハマったのか考察したい。キャラの漢字はよくわからなかったので、イメージで。 ・主人公が、カルマを背負っている系男子。進撃のエレンとかの系譜を感じる。 ・家族の惨殺、血の量がすごい …

童貞という宗教

少し前に、僕は童貞ではなくなった。そこで今まで、童貞、非童貞ということについて、考えてきたことを記そうと思う。文章はうまくない。 まず、結論として僕が言いたいことを書くと、童貞というのは、ただの言葉であり、宗教であり、ただの想像上の虚構であ…

【ネタバレあり感想】愛のむきだし

今度から、観た映画は1000文字くらいでいいから、とりあえずブログにするって決めた。過去に観た映画も思い出しながらでも感想を書きたいと思う。そしてとりあえず、人に見せることを意識せずにとりあえず書くこと。 愛のむきだし。 園子温監督。4時間に及ぶ…

サピエンス全史 上 下 【まとめ】10分でわかる要約

サピエンス全史の上巻、下巻ともに読みました。自分の重要だと思った部分を本当に簡単にメモにとったので、紹介したいと思います。ユヴァル・ノア・ハラリ著 この本の面白い点は、非常にユーモラスに書かれている点です。ひとつのことを説明するのに、いくつ…

【年収vsやりがい どっち】就活でやりがいを優先させたほうがいい理由

就職活動の際に、永遠に語られるであろう議題。年収vsやりがいについて語りたいと思う。 あくまでも、個人の意見なので、妄信しないこと。また、就活生たるもの人の意見を聞いたら、自分の頭で正しいかどうかを考えてから判断するべし。 結論から書くと、や…

カフェイン断ちしてみたら本当に辛かった

突如、カフェイン断絶を決意する。 これといった理由はなかったのだけれど、コーヒー飲んで頑張っちゃてる自分を一回リセットしてみたくなったのかな? それまでの自分は、1日にコーヒー4~5杯くらい飲んでて、無意識のうちに普段口にする飲み物がすべてコー…

【ウイイレアプリ2020】トレード用 白玉、銅玉、銀玉 試合後報酬のみ 確定スカウト一覧

ウイイレアプリ2020における白玉、銅玉、銀玉の試合後報酬のみで確定可能なスカウトの一覧をまとめましたので、是非チェックしてみてください。 スカウトの組み合わせは無数にあるので、新しい情報が分かり次第更新したいと思います。また、載せてほしい情報…

嫌いになった人の良いところって見つけられないよね

最近、ある上司が嫌いになった。 嫌いというより許せないことをされてきたから、憎しみに近い。 本当はいい歳して、他人のことなんか嫌いになりたくなかった。どうしても自分がいい子ちゃんでありたくて、人のこと嫌いになるような人になりたくなくて、その…