ヌーノ・別天地構想

君が泣くまで考えるのをやめない。つもり

MENU

スポンサーリンク

はてなブログ グループの作り方

先日、自分のブログをはてなブログPROにしました!

 

なぜ、はてなブログPROにしたのかと言うと、

理由は単純でブログを書くことにハマってしまったからです

最初は、日常のことを記録したいと思って始めたんですけど。

今ではもう完全に趣味になってますね。

せっかくブログをやるのだから、やるからには真剣にやりたいとう思いもあって、

おもいきってはてなブログPROにしました。

 

そんなはてなブログPROになった人のみができる機能として、

新しいはてなブロググループの作成を行うことができます。

 

はてなブログ グループの作り方

その作成手順を見てみましょう。

まずは、自分の作りたいグループが既に作られていないかを検索して確認。

f:id:ijsaki:20171102083127p:plain

 自分の作りたいグループが既に作られていないことを確認したら、

新しいグループを作成をクリック。

 

f:id:ijsaki:20171102083956p:plain

 設定画面はシンプルで、

後は、グループ名、説明文、カテゴリー、アイコン画像を設定するだけ。

とっても簡単だと思います。

 

ひとつポイントがあって、グループの説明文はグループを検索したときのワードにもひっかかるようになっているので、グループ説明文は入念に書いたほうがよいと思います。

 

後は、ありそうでなかったブロググループを作って、

自分がグループの開拓者となるだけです!

はてなブログを引っ張っていく存在になれます。多分。

もう既にあるだろと思うようなグループでも案外なかったりします。

自分の趣味を共有できるグループをぜひ作ってみてください。

 

自分もはてなブロググループ作ってみたので、紹介しますね。

メタル

メタル

メタル界、悪魔界に住むみなさん朗報です。

メタル好きのメタル好きによるメタル好きのためのサークルを作りましたよ。

実は特定の音楽ジャンルのブロググループはあまりないので、

作ってみました。

 

エレキギター

エレキギター

その名の通りエレキギターが大好きの方用のグループです。

エフェクター好きの方も是非ご参加ください。

 

苦労している人

苦労している人集まれ

普段の生活で苦労されている方、その思いをここで綴って見ませんか。

なんかブログ書いている人って、マイノリティの人が多いというか、

何かを抱えている人が多い気がすると思うのは、僕だけでしょうか。

このグループ人集まるかな・・・。

 

初めてのブログ

初めてのブログ

初めてのおつかい、みたいなグループ名ですね。

自分も最近まで、ブログを書いたことなかったので、

初めてのブログというグループを作ってみました。

初ブログの方、みんなで応援し合っていきましょう。

 

 

以上、はてなブロググループを作ってみたので紹介してみるでした。