ヌーノ・別天地構想

君が泣くまで考えるのをやめない。つもり

MENU

スポンサーリンク

金曜日のテレビってつまらないよね?

 

うちの家ではいつも夜7時くらいから、ご飯を食べるんですが、

その時いつもテレビを見ながら食べてます。

ご飯食べるときテレビ見ると怒られるような家庭ってあるんですかね?

関係ない話ですが。

 

毎日、同じ時間帯ににテレビを点けてると、

薄々気づいてしまうんですよね。

どの曜日のテレビ番組が面白くないかということに。

その曜日はずばり、金曜日

 

ドラえもんみないし、

動物系も興味ないし、

ワイドショーみたいなやつみないし。

見るもの正直ないですよね。

 

これ見よがしに面白くない気がする。

逆に考えれば、この時間帯にすごい面白い番組を持ってくれば、

爆発的にヒットするはず...

もしかしてテレビ局の暗黙のルールで、

金曜日は必ずつまらない番組編成にしているのか?

 

金曜日のテレビ番組をつまらないと思う人って、

どれくらいいるのだろうか。

自分の主観がどれくらい世間と一致しているのかが、

気になりますね。

 

平日の最後だし、みんなどっか飲みにいくから

テレビ番組の内容は妥協してるんですかね。

 

せっかくの平日の終わりなんだから、

面白い番組やってほしいですよね。

 

まあでも、金曜ロードショーのジブリ映画はいまでも、

たまに見ます。

ありがとう日テレ。