ヌーノ・別天地構想

君が泣くまで考えるのをやめない。つもり

MENU

スポンサーリンク

カラオケで男でも歌いやすい乃木坂46の曲 【表題曲編】

みんな乃木坂が好きかぁー?

僕は乃木坂46が大好きだぁー!

ってことでね、乃木坂46の記事を書いていきたいと思います。

 

自分、カラオケが結構好きなんですけど、歌が正直全然上手くない。

というのも、単純に自分の音域が狭い。どれくらい音域が狭いかというと、バンプとかラットが歌えないくらい。普通のJPOPとかみんなホイホイ歌ってるけど、自分は全く歌えないです。ぶっちゃけカラオケいって、まともに歌えるような曲はほぼない。

 

そんな僕でも乃木坂46の曲歌いたくなっちゃうんだよ!だって好きなんだもん!

そんな男子たちのために、今回は男でも原キーで歌えそうな乃木坂46の曲を調べてきました。あんまり無理しないで歌いたいならキーを-5とかに下げて。

とりあえず今回はシングル表題曲のみの21曲からランキングにしました。

 

一応書いておくと、女の子のアイドルの歌なんで、かなり声を張り上げないと歌えません。そもそも無茶なことをしています。周りの人からすると、かなり聞き苦しい歌になってしまうので、親しい人や乃木坂を知ってる人の前以外では披露することは薦めません。

 

調べてみて思ったんですが、表題曲の中では男が歌いやすい曲はあまりないと思います。全部どっこいどっこいの音域だと思います。特別、高いなと思った曲も特になかったです。多分、平均的な女の子の音域に合わせて作られているからだと思います。

 

ただ、1曲だけはものすごい歌いやすい曲がありました。

 

 

 

第5位 13th 「今、話したい誰かがいる」

第5位は「今、話したい誰かがいる」です。

乃木坂公式PVは時間が経つにつれshort.verになってしまうのが残念なところ。

AメロとBメロは多分歌いやすいし、覚えやすいと思います。しかもテンポがとりやすい。

サビがちょっとだけ高いし、長く続くという印象。

ラスサビはキーが上がるので要注意とだけ言っておきます。

ちなみにセンターは、白石麻衣と西野七瀬です。

 

 

 第4位 5th 「君の名は希望」

4位は「君の名は希望」です。まあとにかく名曲です。

これはなんといっても、覚えやすい。メロディーが強いのですぐに覚えられる。

AメロBメロは歌えると思うんですが、サビは出ない人は出ないと思う。

Cメロで一番高いところが出てくるので要注意。

この曲もラスサビで転調するので、そこまではノリノリでもラストがきついかも。

 

 

第3位 18th 「逃げ水」

 第3位は「逃げ水」です。不思議な曲調、不思議なPVで話題の逃げ水です。

この曲は全体的に高くない。転調もない。

おまけにサビの前に間奏(休憩時間)がある。

という最高に男子に優しい曲です。もう俺たちが歌うしかない。

さらに言うと、与田ちゃんがセンターである。

カラオケで歌うにはもってこいの曲だということを念押ししておく。

 

 

第2位 20th 「シンクロニシティ」

第2位は「シンクロニシティ」です。秋元先生が相当気合を入れて作ったと聞いております。素晴らしい曲だと思います。

この曲は歌いやすいのではないかな。ちょうどこの映像で歌われているとおりに歌う。裏声が使われてる部分で、同じように裏声を使うようにすれば、綺麗に歌いきれると思います。多分。

ラスサビで半音上がるのでそこだけ頑張って。

 

第1位 11th 「命は美しい」

 ぶっちぎりの1位は「命は美しい」です。

圧倒的な低さ!!歌い出しからかなり低いのでビックリ!

AメロBメロ共に歌いやすいです。ただ、メロディー覚えるのが少し大変かなと思います。サビも普通に歌えると思います。

2番からのコーラスも気持ちいい。コールも入れやすい。転調もない。

西野七瀬がセンター。絶対盛り上がる。

最高の曲をありがとうございます。

ちなみに、筆者は「命は美しい」を歌うのもちょっと苦しいです。

 

なーちゃんが年内で乃木坂46を卒業と聞きました。今まで、たくさんの思い出をありがとうございました。これまでもこれからもずっと応援しています。

 

気が向いたときに、ソロ曲とかカップリングとかアルバム曲とか全部まとめて、ランキングしてみたいと思います。

命は美しい (デジタルミュージックキャンペーン対象商品: 200円クーポン)

命は美しい (デジタルミュージックキャンペーン対象商品: 200円クーポン)