ヌーノ・別天地構想

君が泣くまで考えるのをやめない。つもり

MENU

スポンサーリンク

Survive Said The Prophet [VR EXPERIENCE] 9/7 @ZeppDiverCity ライブレポート

Survive Said The Prophet(通称:サバプロ)のライブを観てきました。

ちょっと遅くなっちゃったけど、憶えていることをレポートしたいと思います。

今回のライブはVRのミュージックビデオを撮影すると共に、お客さんは無料でライブを観れるという素晴らしい企画。自分はサバプロ聴いたことなかったんですけど、友達に「無料で見れるから」という甘い言葉に誘われて見に行きました。

自分も初めての体験なのですが、本当に1曲もサバプロの曲を聴いたことなくて、なんの前情報も入れずにいきなりワンマンライブを観るっていう。新鮮な体験ができました。予習してから見に行けよって言う人絶対いると思うんですけど。

それではレポート書いていきたいと思います。

 

・会場はZeppDiverCity(Tokyo)

・かなりスムーズに入れたので、多分いいライブハウス

・本当に無料

・無料なのにTシャツもらった

・嬉しさ倍増

・お客さんは中高生くらいの人多い

・客層若いし、黒ずくめの人多い

・黒ずくめが多いから曲調をなんとなく悟る

・自分身長低いけど、今日に限って前が見やすかった

・暗くなって、ライブスタート

・レーザーの演出が綺麗

・シーケンス?打ち込み?が流れて曲がスタート

・1~2曲目はラウドっぽい曲

・音量はふつう

・ドラムのバスとスネア、タムはすごい響く

・代わりにハイハットとシンバルは生音?マイクが拾ってないような感じ

・ギターの音とシンバルの音が飽和してた気がする

・ボーカルかなり上手い

・英語の発音が綺麗

・ボーカルのお客さんと目を合わせるスタイル好き

・ベースがデスボしながら、普通に弾いててすごい

・ベースの顔がかわいい

・上手のギターがなかなかテクい

・エグザイルのいそうな感じ

・歌はワンオクっぽくて曲がラウドな印象

・4曲目くらいのバラード?とかダンスポップっぽい曲が好き

・ラウド、ハードコア、スクリーモ?、ポップ?エレクトロ?楽曲の振り幅がすごい

・それもきっとボーカルの技量があるから

・一緒に歌えたり、コールできる曲が多くてノリやすい

・モッシュのやりかたをボーカルが合図してくれる

・ボーカル親切

・途中、暗転して5秒くらいで、ボーカルとギターが観客の後ろ側から現れてびっくり

・本当に瞬間で移動した

・MCでフリーライブが出来たことの感謝を述べる

・ボーカル絶対いい人

・かなり近かったので目が合った気がする

・観客の後ろ側でアコギ演奏でバラード

・前に戻ってバンド演奏につなげる

・照明が凝ってて良いと思う

・照明が観客方向向いてるからチカチカする

・友達が眩暈起こしてた

・最後の曲、一番盛り上がってた

・最後の曲一番好きかも

・お客さん全体の一体感を感じる

・1時間くらいで終了

・SE流れ始めて、普通は解散の流れ

・解散しようとしたら、突如お客さんのアンコール始まる

・ボーカル出てきて、今日はどうしてもアンコール出来ないから、赤坂ブリッツでいくらでもアンコールに応えると誓う

・ボーカルいいやつ

・こんなフリーライブはなかなか出来ることではないと思う

・サバプロのことが分かりはじめた夜だった