ヌーノ・別天地構想

君が泣くまで考えるのをやめない。つもり

MENU

スポンサーリンク

【スプラトゥーン】クラゲ 探しの旅!

スプラトゥーン2に生息するクラゲ達って、普段の生活で何しているんでしょうかね。

その生活ぶりを事細かに調査してきたので、報告したいと思います。

それでは、クラゲ探しの旅にをご案内。

 

 

 

f:id:ijsaki:20171109182227j:plain

まずはこちらは駅にいるクラゲさん、駅員さんでしょうか。完全に寝ちゃってますね。自動改札であることをいいことに職務を怠慢中。

 

f:id:ijsaki:20171109182351j:plain

工事現場で働くクラゲ。空を見上げています。ヘルメットを被っていて、やはり頭は守る必要があるみたいですね。

 

f:id:ijsaki:20171109182523j:plain

これまた、工事現場ではたらくクラゲ。

 

f:id:ijsaki:20171109182713j:plain

喫茶店?で音楽を聴くクラゲ。実はこのクラゲは軽くヘドバンしてます。クラゲにも聴力はあるようです。

 

次は、フジツボスポーツクラブ。

f:id:ijsaki:20171109182911j:plain

ジムでボクシングの練習にいそしむクラゲ。実際に見てみればわかりますが、

かなり高速でパンチを繰り出しています。腕が少し伸びることが明らかになりました。

 

f:id:ijsaki:20171109183034j:plain

ボルダリングをするクラゲ。

一見、腕が短そうだからボルダリングなど不可能に思えるが、彼らの腕は伸びる

自分の身長の2倍くらいには伸びるので、ボルダリングも可能。

 

f:id:ijsaki:20171109183305j:plain

ランニングマシンに乗るクラゲ。足をとられてマシンに挟まれでもしたら、

一巻の終わりのように思える...。それでもクラゲは走る。不思議なものである。

 

f:id:ijsaki:20171109183509j:plain

スポーツ用品を売るクラゲ。奥に飾ってある服は、みんなも一度は見たことがある商品だと思う。

 

お次はホッケふ頭。ここにはあまりクラゲはいないようですね。

f:id:ijsaki:20171109183829j:plain

 車を先導するクラゲ、よく見ると足の本数がけっこう多いんですね。轢かれないように気をつけてね。

 

 

お次はコンブトラック。 

f:id:ijsaki:20171109184235j:plain

 休憩所か喫煙所のような場所にいるクラゲ達。トラックを間近に見ることができる位地にあるので、休憩中でしょうか。

 

f:id:ijsaki:20171109184346j:plain

自転車ショップ。クラゲが乗るにしてはその自転車は大きすぎるので、イカ用の自転車を売っているのだろうか。

 

 

お次は、エンガワ河川敷。f:id:ijsaki:20171113180330j:plain

これ何してんですかね?自分の手を伸ばして川に突っ込んでる?釣り探し物?

その水汚いよ手シャケに食われるよ

 

f:id:ijsaki:20171109184858j:plain

陸橋したのクラゲ達。電車を待ちに待ってる、電車好きクラゲでしょうか。

 

 

 お次は海女美術大学

f:id:ijsaki:20171109185155j:plain

なにやら研究中ですね。クラゲも眼鏡をかけるということがわかりました。

 

f:id:ijsaki:20171109185308j:plain

寝ちゃってますね。山岳部でしょうか。部活後に寝ちゃったのかな。

 

f:id:ijsaki:20171109185445j:plain

こちらも寝ちゃってます。なにか描いている様子。

 

f:id:ijsaki:20171113180432j:plain

見づらいですが、なんかクラーク博士っぽい銅像を描いてますね。

描いている絵がカラフルでセンスがありそうなクラゲです。

 

 

お次は、バッテラストリート

f:id:ijsaki:20171109192839j:plain

ガードレールの上で談笑中。

 

f:id:ijsaki:20171109192936j:plain

ちょっと狭そうなカフェですが...やっぱり店員さん寝てますね。

 

f:id:ijsaki:20171109193345j:plain

こちらはお寿司屋さんでしょうか。あのクラゲは師匠と弟子の関係でしょうか。

 

お次はマンタマリア号

f:id:ijsaki:20171109193506j:plain

そんなところ居たら危ないよ。画像ではわかりませんが、

このクラゲは右左に往復してます。

 

f:id:ijsaki:20171109193607j:plain

この帽子かわいいですね。やっぱりクラゲって高いところ好きだよね。

 

 

f:id:ijsaki:20171113181340j:plain

かなり遠いですが、向こうで大道芸やってます。

あんな長い一輪車よく乗れるなー。

 

 

お次は、チョウザメ造船所

f:id:ijsaki:20171109185755j:plain

高所で作業中。干からびそうだけど大丈夫?

 

f:id:ijsaki:20171113180905j:plain

このクラゲが一番ヤバイクラゲだと思います。

フェス中にしか見ることができないクラゲですが、

チョウザメ造船の相当高いところでサスケしています。

 

映像もありますのでご覧ください。

 

 

 

ここまで写真を見てきて、スプラトゥーン2のクラゲの特徴として挙げられるのは、

①隙あらば寝る。

②高いところ大好き。

③楽しいこと大好き。

の3つだと思います。

 

クラゲ探しの旅は満足していただけたでしょうか。