ヌーノ・別天地構想

君が泣くまで考えるのをやめない。つもり

MENU

スポンサーリンク

鬼滅の刃 アニメ ネタバレ感想

鬼滅の刃のアニメを正月に一気に見たので、感想とか書きたい。なぜハマったのか考察したい。キャラの漢字はよくわからなかったので、イメージで。

 

・主人公が、カルマを背負っている系男子。進撃のエレンとかの系譜を感じる。

・家族の惨殺、血の量がすごい

・物凄い熱量で叫ぶから涙が出てくる。カバネリみたい訴えかけるものがある。

・生殺与奪の権とか、名言が多数。

・花札みたいな?耳飾り何?

・チョコミントのはんてん

・主人公はそこまで超人的ではない

・鱗滝左近次、判断が甘い、お前を認める

・修行がリアリティがある

・剣を振る、投げられる、呼吸する

・ネズコがかわいい

・気づいたら岩を切っていた

・厄徐の面を被って、藤重山、最終選別

・最終選別に残ったの、5人いなかったが?玉鋼を選ぶ

・左近寺がの天狗の面の下に、涙が見える

・刀の色が変わる、なぜ黒色

・バトル中に、分析する系主人公

・大正時代

・鬼仏寺かっこいい、人間に溶け込んでいる。

・すべての鬼は鬼仏寺から生まれる。Dグレイマンみたいな。

・怪我で動けなくなるところが、普通の人間

・呼吸と剣の特性というシンプルながら奥深いバトル

・善逸と猪介

・鬼は元は人間だった。鬼にもドラマがある。悲しい存在。

・善逸の普段はダメダメだけど、やるときはやる感じが好き。

・善逸の、お前の大事なものを守ったよ、は泣ける

・藤の宿

・波の描写シーンが本当にきれい

・ひとつのことを極める 1の型

・義勇は嫌われている

・剣折れても戦う姿勢

・全部どうなってもいい、俺に力を的な

・ヒノカミ神楽、火の呼吸

・19話最高、特殊エンディング

・11の型 凪

・義勇かっこよすぎる

・鬼にもドラマがある

・9名の柱好き、暁とか七武海とか大好物

・命を懸けた義勇と、左近寺

・お館様何者

・さねみ、ひどすぎ

・常に全集中、さらなる修行パート

・鬼と仲良くする夢

・だんだんしのぶさんが好きになってきた、煽るのうますぎ

・ある日、プツンと音がして何も感じなくなったカナエ

・無限列車へ

・戦闘パートも修行パートも、日常パートもすべてが面白い

・先が気になる展開と主人公の熱さ(守るべきものがある)がウケている?

・善逸と猪介とのやりとりが微笑ましくて、面白い。

・刀塚さんや隠?たちとのやりとりも面白い

・柱たちの能力も気になるところ

・敵キャラにもドラマがあるものの、ビジュアルの魅力は薄い気がする

・先が気になるから、漫画買おうと思うけど、近くの書店には売ってなかった。

 

 

鬼滅の刃 コミック 1-18巻セット

鬼滅の刃 コミック 1-18巻セット

  • 作者:吾峠呼世晴
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2019/12/04
  • メディア: コミック