【サーモンラン】オオモノシャケを倒す優先度 ランキング
サーモンラン楽しいですよね。
本当に完成されているミニゲームになっていて、
なんなら塗りバトルとかより断然面白い気がする。
対人戦じゃないっていうのがミソで。
みんなで協力してひとつの目標に向かうということが、
面白いコンテンツになってる要素なんだと思います。
そんな、サーモンランですが、独自に、
オオモノシャケを倒す優先度をランキング化してみました。
評価ポイントとしては、
倒しにくさ、単体での攻撃力、攻撃の回避しにくさ
の3つの観点からランキング化してみました。
それでは、ご覧ください。
オオモノシャケ倒す優先度ランキング
第7位 テッパン
倒しにくさ★★☆☆☆
攻撃力★★☆☆☆
回避しにくさ★★☆☆☆
計6ポイント
ずっとプレイヤーを追いかけ回して、轢き倒そうとしてくるかなりのヤンキー。
1人がテッパンに背を向けさせる役をして、もう1人が倒す役をすれば、
早く倒すことが出来ます。無理して倒さずとも脅威にはなりません。
狭い通路でテッパンをストップさせると、なかなか倒せないので注意するように。
第6位 モグラ
倒しにくさ★☆☆☆☆
攻撃力★★★★★
回避しにくさ★☆☆☆☆
計7ポイント
ボム1個を口に投げ入れるだけで倒せます。勝手に追尾してきてくれるので、
金イクラを回収するカゴまでおびき寄せてから倒すと、
金イクラの回収が楽になるので、周りのプレイヤーに喜ばれます。
なんなら放っておいても大丈夫です。
第5位 ヘビ
倒しにくさ★★☆☆☆
攻撃力★★★☆☆
回避しにくさ★★☆☆☆
計7ポイント
モグラと同一ポイントながらそのバランスの良さから5位にランクイン。
尻尾に弱点があり、それ以外の場所はインクがはじかれるので注意。
1人で戦うとたまにやられます。あと狭い通路では戦ってはいけません。
もう一度言う、狭い通路では戦ってはいけない。
第4位 タワー
倒しにくさ★☆☆☆☆
攻撃力★★☆☆☆
回避しにくさ★★★★★
計8ポイント
遠くの高いところからハイパープレッサーを打ってくるタワー君。
ハイパープレッサーを打ってくる瞬間にすぐ避けられないので、
少ないながらもダメージを受けてしまいがち。
その攻撃の追尾性、避けにくさから第4位にランクイン。
放っておくと、厄介になるので、早めに倒しておくのが無難でしょう。
1人で遠くまで倒しに行くと、やられる可能性があるのでよう注意。
第3位 コウモリ
倒しにくさ★★★☆☆
攻撃力★★★☆☆
回避しにくさ★★★☆☆
計9ポイント
放っておくとアメを降らしてきます。早めに倒したいのですが、
傘に覆われた状態の無敵時間があるので、倒すの時間がかかります。
開く前のアメフラシを跳ね返すことで一撃で倒せます。
アメだけ撃ち落として、被害を食い止めておけば、それほどの脅威にはなりません。
第2位 バクダン
倒しにくさ★★★☆☆
攻撃力★★★★☆
回避しにくさ★★★☆☆
計10ポイント
頭の上のバクダンを投げてくる、直撃ならば一撃でやられ、
爆風でもダメージを受けます。
頭の上のバクダンを狙う必要があり、正確なエイム力が要求されます。
バクダンの周りに敵がいると、倒しづらくなってしまい、
放置してしまう人が多いが、結局プレーヤーの近くまで歩いてきて
攻撃するので、要注意。
第1位 カタパッド
倒しにくさ★★★★★
攻撃力★★★★☆
回避しにくさ★★★★☆
計13ポイント
最強にして最悪。原点にして頂点に君臨するカタパッド大先生です。
もうこいつだけでいいんじゃないかな。
マルチミサイルは追尾性能があり、直撃なら一発OUT、
爆風でもいくらかのダメージを受けてしまいます。
カタパッドを倒すには、最低でもボム2個がいるので、
最も倒しづらい敵となっています。ボムを外したときの悲しさたるや。
執拗にプレーヤーのインクを枯らしにかかる悪魔のようなシャケ。
参考になりましたでしょうか。
以上、サーモンランのオオモノシャケランキングでした。